« ウサギ | トップページ | とんちゃん »

Special Thanks

071012_223501_2 071013_155201_2
一箱古本市が無事終了しました!
写真左は前日家で準備した時の箱、写真右は閉店1時間前くらいの箱の様子です。
野沢尚「深紅」がやけに目立ってますが(笑)、これも結局この後お買い上げいただきました。

私は、これまで読書にしても手作りにしても、ひとりでチマチマやっているだけで、どこかに発表しようとか、誰かと分かち合おうとはあまり思ったことがなかったのですが、今日参加してみて、ちょっと人生が変わっちゃうくらいの体験になりました。

なにしろこれまで経験のないことなので、全然売れなかったらどうしようと、最初はかなりブルーだったのですが、関係者の方がひとつ買って下さったのを皮切りに、続々やってきたお客様に、トートバッグやブックカバーなどお買い上げいただきました。
中には、このブログをご覧になって来てくださった方(初対面の方!)もいらっしゃって、本当に感激です。
本の品揃えは、はっきり言って古本市にいらっしゃるようなクロートさん向けとは言えず、こんなんでいいのかなぁ~と思っていましたが、思いがけず通りすがりの方がけっこう手にしてくださいました。

貴重な体験をさせていただいて、主催者・関係者のみなさん&来てくださったお客様、本当にありがとうございました!
今回の体験を生かしつつ、これからも誠実なものづくりと、たのしい読書にいそしんでいきたいと思います。次は10/27(土)の手創り市(なんかあっという間だ…)にむけて、また明日からコツコツ作ってまいります。
そうそう、オーダーを受けているものもあるので、まずはそれに着手!ですっ!

※下の方に貼ってあるリンクは、私の日常ブログです。

|

« ウサギ | トップページ | とんちゃん »

others」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、村上さん本舗の松浦純太です!
先日は一箱古本市お疲れ様でした。
なんだか打ち上げにはたくさん人が行くようなので家へ帰って20時に寝ました。すいません。

村上春樹さんのこと色々と話せて楽しかったです。
本当にありがとうございました。

また春に会いましょう。では!

投稿: 松浦純太 | 2007年10月17日 (水) 22時07分

コメントどうもありがとう♪ホントに先日はお疲れ様。
打ち上げの時、「いないなぁ」と思ってました(笑)。

私は読んだ本は次々に内容を忘れていくんですが、「海辺のカフカ」は、めずらしくいつまでも情景を覚えている、印象深い作品です。
四国に行ったらまたコメント下さい!

春までには、できれば村上春樹以外も読んでほしいなぁ(笑)。

投稿: banban | 2007年10月18日 (木) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ウサギ | トップページ | とんちゃん »